Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

忘れないためには!

こんばんは。
今日は未来先生の代講で、久々に夕方のレッスンを担当いたしました!
やはり夜のレッスン、からだがスッキリむくみもとれるのでよいですねー。テンションがあがってお酒がのみたくなるのが難点ではありますが!
さて、レッスンチケットをお忘れの方がいらっしゃり、何度も忘れた経験をお持ちの方からおすすめ保管場所をききましたよ。
シューズバッグの中
だそうです!
確かに。バレエ行く日に毎回シューズは持っていきますよね。
そこにいれておけばカバンを変えても財布を変えても大丈夫!
よいことをききました。電車の中であっ、忘れた…という経験のある方、ぜひお試しくださいな。
シューズも忘れちゃったら、それはもう諦めて一回券をご購入くださいませ…。
  • 2016.05.28 Saturday
  • 20:42

アクシスエンジョイダンシング

本日のレッスンは

おはようございます。
ほんとうに今さらなのですが、
本日のアクシス田町スタジオ、バレエ初中級、オプション、パワーヨガは
薮下先生、諸先生に代講となります。
よろしくお願いします。
  • 2016.05.21 Saturday
  • 08:47

アクシスエンジョイダンシング

若かりし私

昨日でアクシス田町スタジオにて三日間にわたり行われたゴールデンウィークWS、すべて終了しました。参加いただいたみなさまありがとうございました!(皆勤賞の方も!すごい!)私は久々のアロマスプレー作り&骨盤調整ヨガを担当しましたよ。

みなさんそれぞれの好みでバラエティに富んだ香りができあがりました!私も一緒に楽しんでしまいました。
今回アロマセラピーについてもう一度勉強し直した部分もあったのですが、資格試験を受けたときに書いた小論文を発見しまして…。当時の熱い思いに気恥ずかしくなりながらも改めて勉強し始めた頃の新鮮な気持ちを思い出してなんだかきりっとしちゃいました。いやはや、なんたって熱さが筆圧にでまくりです!
今回もお話ししたのですが、その時の心身の状態によっていい香りと感じる精油が違ったりするんです。不思議でおもしろい!決して何か不調を治してくれるものではないけれど、良いほうに導いてはくれると思うのです。お店に行って買わなくても(だめかしら?)いろんな香りをかいでみるだけでリフレッシュできたりしますよ!初心を忘れず新鮮に何事も取り組みたいな、と感じさせてくれた過去の私でした。
  • 2016.05.06 Friday
  • 22:27

アクシスエンジョイダンシング

ワークショップのお知らせ

こんばんは。
お次はゴールデンウィークワークショップのお知らせです。
アクシス田町スタジオでは今年もたくさんのワークショップ、特別レッスンを行います!
http://axis.sub.jp/ws.html
ありがたいことに、定員になってしまった枠もありますので、ご予約はお早めに!
私は5/5 15:00〜16:10骨盤調整ヨガ&ルームスプレー作りを担当します。
久々の骨盤調整ヨガ復活です。
最初に好きなエッセンシャルオイルをブレンドして、ルームスプレー作りを楽しんでから骨盤を中心にからだをひっぱってすきまを広げていく骨盤調整ヨガを行います。歪みに効くポーズも、しっかりからだのつまりを取り除いてからのほうが効果がありますし、リンパ液なんかのめぐりもよくなります。肩こり、慢性的な腰痛、むくみ、冷え、など気になっている方には特におすすめです!
連休最後の日に気持ちもからだもゆったりさせにぜひいらしてください。
お待ちしています。
  • 2016.04.24 Sunday
  • 21:49

アクシスエンジョイダンシング

スタジオパフォーマンス本番でした!

今日はアクシス初の試み、スタジオパフォーマンスの本番でした!
お天気にも恵まれ、まずはほっとしました。
今回、多くの出演者がご自分のやりたい曲を踊ったのですが、あれ、この方こんなキャラのほうがあうんだ!とかこんな表情もみせてくれるんだ!という新鮮な発見がいっぱいでした。うーん、これからは先入観をとっぱらってみなさんをもっとみていこう、と思いましたよ。
何はともあれ、終わった後の晴れ晴れとした笑顔に私も清々しい気持ちになりました。そしていつもと違うのは後悔ではなく次へのステップとしての振り返りをしていらっしゃったところ。前回と変わった!と感動してしまいました。
終演後はおいしいお酒と持ち寄りのお料理、お菓子!みなさんとお話もできて幸せな時間となりました。
酔っ払ってもその後の片付けはさすがのすばやさ。アクシス会員おそるべし!です。
出演者のみなさまおつかれさまでした!そしてご来場いただいた方々ありがとうございました!


みんなで踊ろう、マスカレード!

講師陣もきゃぴきゃぴと踊りました!
  • 2016.04.10 Sunday
  • 21:57

アクシスエンジョイダンシング

いまさらですが

こんな時間になってなんですが、3/26(土)アクシス田町スタジオ14:00〜15:10リラックスヨガ、英希先生の代行させていただきます。
今日の話ですね…。
年度末でお疲れの方!マッサージもいいけどヨガでケアもスッキリしますよ。
お時間あればぜひいらしてくださいね。

ソメイヨシノはまだちらほら、だけど先日お散歩中にオカメザクラというのが綺麗にさいてました!お花見楽しみです。
  • 2016.03.26 Saturday
  • 00:13

アクシスエンジョイダンシング

いまさらですが

あけましておめでとうございます。
かなりいまさらですね…
毎年年初めにはきりっと目標を決めたりするのですが年末にはあれれ、となるので、今年こそはと思っています!
とはいうもののなんだか今年はお正月から忘れ物やらうっかりミスを連発し、(到着専用ホームでずっと電車を待ったり)しょんぼりしたりもしましたがもう1年分やっちゃった、と思うようにします!

さてあさって9日の土曜日、アクシス田町スタジオにてリラックスヨガ、英希先生の代講させていただきます。
よろしくお願いします!
  • 2016.01.07 Thursday
  • 21:08

アクシスエンジョイダンシング

振替レッスン

お知らせです。
アクシス田町スタジオ、10/31は5週目ですが、10/24の振替レッスンを行います。みなさまのご参加お待ちしております。
  • 2015.10.30 Friday
  • 00:09

アクシスエンジョイダンシング

発表会話2

昨日写真載せ忘れました!

発表会出演者のみなさんからいただいたチョコの花束!
しかも以前教えていただいて大好きになったお店の!毎日ひとつずつ夜の楽しみにします!
  • 2015.10.26 Monday
  • 20:39

アクシスエンジョイダンシング

パワーヨガ

段々と空が高く感じられます、秋ですね!
さて、今月から第一、第三土曜日の14:00〜アクシス田町スタジオ、ボディメイクバレエがパワーヨガに模様替えします。
リラックスヨガよりも立って行うポーズの比率が高く、一つずつポーズが完結する、というよりは次のポーズにどんどん展開していく流れのあるヨガになります。ボディメイクバレエのボディメイク要素はそのままに、ヨガならではの呼吸と動きの連動がありますし、しっかり筋肉を使った後の緩みがお昼寝にも負けないリラックスを与えてくれると思います!ぜひ試しにきてくださいね!お待ちしています。
  • 2015.10.01 Thursday
  • 12:47