Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

北海道みやげ?

お土産でいただいたラーメン!

旭山動物園のラーメンなんてあるのですねー。塩味です。おいしそう!あっ、ちゃんとね、野菜をいれますからね。
不思議なのはこれが、北海道みやげじゃないことです。なんでやろかー。
  • 2012.03.15 Thursday
  • 22:39

-

ジャンプをしましょう

 axis enjoy dancing 田町新スタジオ着々と工事が進行しております!
あさみ先生もブログにかいてましたが、床はこんな感じ!

わたくしの足付き。激しくわかりにくいですが、板の下にゴムの柱があって、
もうこの状態ですでにすてきなクッション性が!
この床ができたらしっかりアレグロをせざるをえまい、と
3人で力なく笑ったことですよ。
さあ、春はたくさんとびましょう!!
  • 2012.03.11 Sunday
  • 21:37

-

今日で1年

 1年前思ったこと、感じたことを
行動できることは行動して、
あとはだれかに伝えたりしなくてもいいから
忘れないようにしよう、と思いました。
そういえば誰の言葉だったか震災後、新聞に、
お金のある人はお金を、知恵のある人は知恵を、どちらもない人は元気をだせ、
とかいてありました。
うん、だそう!
  • 2012.03.11 Sunday
  • 19:21

-

Pina

先日、映画「ピナ・バウシュ踊り続ける命」をみてきました!
楽しみにしていたのでみにいく前はちょっと胃が痛くなってしまいました。
しかも3Dデビュー!
むきだしの感情があふれていて、たまにあーもうこれ以上続くとつらい、
さけんじゃうよーというぎりぎりが何度かありました。でも美しいんです。
美しかった・・・ほんとに。
みたかった春の祭典もあって嬉しかったです。
ダッダッダッダッダッというあのリズムをきいてるとなぜか風の又三郎の冒頭、
どっどど というのを思い出してしまうのですが。
ピナ本人が踊りだしたときの清々しさにぞくっとしました。
感じたことをうまく伝えられないのがもどかしいですが、
言葉で表せないものをみせてくれた映画だったのかもしれないですね。
なんだか素直な気持ちになった時間となりましたよ。

  • 2012.03.08 Thursday
  • 21:56

-

ほんわか雪だるま

 今日は起きたら一面真っ白でしたねー。
駅まで必死のペンギン歩きでがんばりましたよ。
みなさま無事でいらっしゃいましたか?
うちの前にカフェと幼稚園があるのですが、
カフェの方が立派は雪だるまをつくっていて
その前を通った園児たちが歓声をあげていました。
それをききながらの朝食。
ほんわかしたひとときでしたわー。

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 21:57

-

盛りだくさん日曜日

 昨日はなかなか盛りだくさんな一日でした。
朝はオアシス赤塚店にてヨガのレッスンを担当させていただき、
その後劇団四季「壁抜け男」観劇。
夜はモダンのワークショップへ。
五感フル活動でした!

「壁抜け男」は大好きな作品でもあり、大切な同期が出演、ということでいかねば!と思っていたのです。久々にみる舞台上の彼女は以前よりさらに迷いのない存在感でかっちょよかったです。A夫人役の小芝居にぷぷぷ、でした。
そういえば舞台みるの久々!ロビーでのざわざわ感、期待に満ちた高揚感があふれている感じを
改めて思い出し、やっぱりいいもんだなあと思いました。しみじみ。どんな時代になってもなくならないでほしいなあ。ぜいたくな楽しみではあるけど、それだけのものを与えてくれると信じています。

そして夜のワークショップは劇団でお世話になった寥先生。
すんごいパワーなんですよ。
体のすみずみまで惜しみなく使うことを思い出させてくださいました。
ええ、ええ、そりゃあもう今朝ベッドからおりたときの全身の痛みったらなかったですわよ。
しかも痣だらけ・・・そっとひざをおかないからだよ、と言われましたが・・・。
どきりとする言葉もたくさんいただきました。感謝!
でもこの筋肉痛の感じが嫌いじゃないわたくし。
あらまあ。

  • 2012.02.27 Monday
  • 22:34

-

CDリリースおめでとうございます!

 axis小竹向原ヨガの生徒さんがなんと来月CDをリリースされるそうです!
ひとあし早くいただいちゃいました!

かっこいいジャケット!
内容はクラシックの名曲をアレンジしてあって心地いいなかにも
オリジナルの歌詞がぐっと胸にせまります。
白鳥の湖〜情景〜のアレンジ曲もありましたよ!!
いつもすっとした立ち姿でいらっしゃるNさん。
凛としてるけど熱い歌声ですてきでしたー。
わたしはみなさんのレッスン姿しか知らないけど、
それぞれのお仕事場ではまた違った表情なのでしょうねー。
そういうところを垣間見るとみなさんにほれてしまいますわ!
ぜひLOATH TRAIN きいてみてくださいましね。
  • 2012.02.20 Monday
  • 16:38

-

やっぱりチョコがすき


 ハッピーバレンタイン!という言い方はあっているのでしょうか?
ともかく明日はバレンタインデーですね。
みなさまは手作りなどご用意されているのでしょうか?

さて、昨日は劇団時代の同期が我が家にきてくれました。
女子会っぽくコラーゲン鍋!
その後みんなが持ち寄ったスイーツ三昧となりました。
Mちゃん手作りトリュフー。

マカロンも作ってきてくれたのだけどね、むむむ、噛めないよ・・・ということで
奥歯でがしがしいただきました。笑いながら、でもおいしかったー。ありがとう。
Sちゃんはパリ土産のキャラメル、Yちゃんはとろけるチョコケーキということで
幸せな時間となりました。
なんだか高校時代のお昼休みみたいな感じで思い切り笑い、食べましたよ。
いろーんな健康法が日々紹介される世の中ですが、
結局お腹がよじれるほど笑うってことが一番元気になるなーなどと思いました。
腹筋も使いますしね!
今度笑いながらバランスとかとってみようかしら。

そんなわけで一足はやいバレンタイン気分でした。
本命チョコは?どうしましょうか。
みなさまも笑いとともにいろんな愛を感じられる日となりますように。

  • 2012.02.13 Monday
  • 17:41

-

姫気分

 こんばんは。
今日は日差しがちょっとあたたかく感じましたねー。
駅まで走ったら汗かいてしまいました。
それはただ遅刻しそうだったからですね。
焦ったんですね。

さて、夜のオアシス青山店でのレッスンが定休日でお休みになったため、
美容院にいってきましたー。
今までお世話になっていた方がオーストラリアに移住してしまい、
今美容院ジプシーをしているのです・・・
引っ越したときとか、新しく自分にあう美容院(昭和?最近はサロンとかいうのかしら?)を
探すのって難しいですよね。
今日行ってみたところは、パーソナルカラー診断というのがあって、
肌の色や瞳の色をみてその人にあう色の系統を教えてくれるんです。
いろんな色をとっかえひっかえあわせてみたり、
爪をみがいてくれたり、
すんばらしくいい香りのお茶がでてきたり、
女の子気分ずきゅうんなサービスが嬉しかったですよー。
ほーら、どうだ、じゃなくてサービスしてくださる本人も楽しそうにしている場に
遭遇すると1日いい気分になります。
以前仕事がうまくいかないときはとりあえず自分が楽しめ、って先輩に言われたことがあったっけか。
匙加減は難しいですけどねー。

いやはやたまにはゆっくり姫気分もいいですね。
そうやって自分へのごほうびはどんどん加速するのです。うふ。


  • 2012.02.10 Friday
  • 22:34

-

ローザンヌ

 こんにちは。
数日間体調を崩してしまい、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
あたたかいお言葉が乾いたお肌に入り込む化粧水のようにしみわたりました。
ありがとうございます!
そしていつも万全の状態でみなさんにレッスンを楽しんでいただけるよう、
もうひとつ自分の体の声にもしっかり耳を傾けなければ、とまじめに思っております。

そんななかローザンヌ国際コンクールで日本の高校生が優勝しましたね!!
新聞でも1面にのったり、ニュースでも大きくとりあげられていて嬉しい限りです。
この記事をみて、バレエに興味なかった方がちょっと目をむけてくれるきっかけになったらいいなー
と思います。
にしてもー、産経新聞はなぜあの写真を選んだのかしら。菅井さん、ずこってなってると思うな。
  • 2012.02.06 Monday
  • 17:38