Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

ありがたや

こんばんは。今日はアクシス8周年、そして発表会おつかれさまパーティーでした。
今回は全幕に挑戦、ということでかなりハードでした…ゆえにみなさん戦友!状態。笑い声のあふれる時間となりました。
本番が1番楽しかった、舞台の楽しさにはまった!など嬉しいお言葉もきけて講師陣はさっそく次の企画へどんどん妄想が。
そしてそしてみなさまからいただきました!



お一人ずつからのメッセージカードもあって!読んでいたらなぜか徐々に立ち上がって最後には仁王立ちしてました。すごくパワーいただきました、ありがとうございます!
私、2幕担当でしたので今回余り関われなかった方もいたのが少し残念だったのです。こっそり あっ!あの箇所めっちゃ練習したんだ、よくなってるー などと思いながらお稽古のぞいていたのですよ。次の機会では今回関われなかった方ともぜひ、がっつり楽しいもの作り上げたいな、と思います。

ゲネで緊張でふるえながら笑顔で踊っていたみなさんの姿が忘れられません。その姿を胸に、私も毎回新鮮にレッスンも舞台も向き合っていきたいです。
今日参加いただいた方、またいらっしゃれなかった方、発表会に出た方も出なかった方もアクシスを支えてくださってる方々みーんなに改めて感謝いたします!今後ともよろしくお願いします。

しかしいただくお菓子のチョイスがいつもすてきなのです。脱帽!
  • 2016.10.31 Monday
  • 00:49

アクシスエンジョイダンシング

ハロウィンお菓子!

前回のコッペリア小道具、上から
コッペリウスが3幕でスワニルダに渡したブーケ

2幕でコッペリウスとフランツが飲んだお酒のビンとグラス

1幕で村の商人が売っていたスカーフ
でした。
さて、アクシス田町スタジオ、ハロウィンスペシャルお菓子スペースも今月いっぱい。レッスンにいらした際におひとつどうぞー。ちなみに今月末は5週目も発表会の振替でレッスンがあります。詳しくはホームページをご確認くださいませ!


  • 2016.10.26 Wednesday
  • 09:20

アクシスエンジョイダンシング

発表会おまけ

みにきてくださった方、どこに使われた小道具かわかりますか?



  • 2016.10.24 Monday
  • 00:25

アクシスエンジョイダンシング

発表会おわりました

昨日、アクシス発表会「コッペリア」無事終了しました!
金曜日夜の仕込み、場当たりから始まり、当日もノンストップで場当たりやらゲネプロやら、気づいたら5分前のベル…。とにかく出演者のみなさま、ゲネプロして本番しての怒涛の流れのなか集中してのぞんでらっしゃいましたが絶対へろへろでしたよね、本番は輝いていたけど、たぶんめっちゃしんどかったですよね…ほんとうに、おつかれさまでした!!
今回は特にお芝居の部分も多く、どうなるかな、と思っていましたが、みなさんの知らない一面をたくさんみて、ほんとうに楽しい時間をお稽古から過ごさせていただきました。お稽古ごとにわあ、たくさん考えてきてくださったんだなあと実は感動でした。電車のなかとかついつい集中して乗り過ごしたりしませんでしたか?(私がよくやるので)
本番みにきた方々、きっと日常の姿しか知らないでしょうからびっくりされたのではないでしょうか。どの登場人物もしっかりと個性をもって生き生きとしていたと思います!踊りに関してはもしかしたら悔しいと感じてる方もいるのかしら…でも私には本番1番よかった、と思えるところがたくさん、で苦手なところを克服している姿にうるうるしました。

そして、プロフェッショナルなスタッフの方々にも脱帽でした。
仕込み中、ある先生がぼそっとおっしゃった一言
「みんな舞台が好きなんだなあ」
今回関わったどの方からもこれが伝わって、結局原点はこれですよねーと思いました。 私も至らないところ相変わらずありまくりますが、結局舞台が好きでございます。
みなさま、まずは心身休めつつまたレッスンを楽しんでくださいね!
  • 2016.10.23 Sunday
  • 23:59

アクシスエンジョイダンシング

レッスン休講のお知らせ

アクシスエンジョイダンシング、発表会開催に伴い、10/21〜10/23まで通常レッスンはお休みとなります。
よろしくお願いします。
  • 2016.10.20 Thursday
  • 23:57

アクシスエンジョイダンシング

いよいよですね

さてさて、いよいよアクシスの発表会、明後日に迫ってまいりました!
まずは何より体調を整えて、(ティートゥリーでお部屋の空気を浄化するのもいいですね!)これまでやってきたことを惜しみなく出せるよう準備しましょう!
びっくりするほどみなさんがんばった数ヶ月ですもの、できれば風邪なんかに邪魔されたくないー。とはいえちょっと体調崩しちゃった場合は切り替え作戦で、不必要なときは思い切りぼんやりしてエネルギーをため、音がなったらえいやあっとスイッチを押して変身してください!
毎度言っておりますが、目に星は入ります!ええ、ええ、入るのです。みなさんばっちり少女漫画な瞳にして舞台にたってくださいね。
当日は黒子な私ですが、微力ながらパワーをそでから送りたいと思います。
今のところお天気も大丈夫そうですが、みにきてくださる方もお気をつけていらしてくださいね。
ではいざ出陣!
  • 2016.10.20 Thursday
  • 23:42

アクシスエンジョイダンシング

影響されやすい

昨日は、発表会の衣裳合わせでした!
ほどよい緊張感のなか、集中して通し稽古にのぞんでらっしゃったように思います。衣裳を着て感覚が変わったり、などあったかもしれませんがステキなお衣裳でみなさんのほっぺがいつもよりピンクになってた気がします!前回よりよい表情でした。
そして影響されやすい私。半年ぶりくらいに今日はピンクタイツをはいてのレッスン。

なんだかんだピンクタイツってバレエのお稽古着、衣裳を1番美しくみせてくれる気がしますー。とはいえまた次はくのは半年後だったりして…
  • 2016.10.11 Tuesday
  • 23:37

アクシスエンジョイダンシング

通し稽古

こんばんは!
さてさてもうすぐ9月も終わり。
いよいよアクシス発表会が近づいてまいりました。
先日は初めての通し稽古。田町のスタジオは熱気むんむんでした!
私は主に2幕を担当しておりますが、いやーみなさんお芝居じょうずになっております。うやむやだったところをしっかりと自分のものにしていて思わず大きくうなずいてしまいました。
もちろん細かくまだお稽古必要なところもみえてきましたが、どの場面も楽しそう!出し惜しみしないでぶつかっているようすが気持ちよかったです。
まだ何回か通し稽古はあります!
入試の前の模試と同じで毎回本番だと思って臨めば、当日自信をもって、かつリラックスして舞台に立てると思いますよ。すっと日常と切り替えて集中する練習にもなると思います。
ハロウィンでなくても変身できる舞台という世界。楽しんじゃってくださいね。私も全力サポートがんばります!
  • 2016.09.27 Tuesday
  • 22:33

アクシスエンジョイダンシング

明日

お知らせです。
担当しています火曜10:30〜アクシス田町スタジオのバレエ初級ですが、明日はお盆休みでレッスンはありません。
お気をつけくださいませ!
  • 2016.08.15 Monday
  • 23:57

アクシスエンジョイダンシング

今月のオプションテクニッククラス

こんばんは。
今日から7月!夏本番ですね。
さて、今月のアクシス田町スタジオ土曜日のテクニッククラスは「アダジオ」がテーマです。
バーが終わってセンターの最初にやるあれ、です。脚あげたりなんだり。苦手な方多いですよね?私は昔、とにかく目立たない場所を陣取ってレッスンしていた記憶あり、です。
でもでも、なーんかポールドブラやっても音が余っちゃうという方もデブロッペでキープできない、という方も一度コツをつかめば気持ちよく音に乗ることができます!アダジオ、楽しめるように1ヶ月向き合ってみませんか?ご参加お待ちしています!
  • 2016.07.01 Friday
  • 23:08